F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

2020-04-03から1日間の記事一覧

Firefox for iOSを実機で動かす

2015/11/13 AppStoreにて正式にFirefoxが公開されました ですので、普通はもう自分でビルドしなくてもいいです。 Firefox ユーザの皆さん、ついに iOS でもいつものブラウザがお使いいただけるようになりました! | Mozilla Japan ブログ Firefox Web ブラウ…

IRCのログを日々Redmineに登録する

思い立った理由 IRCとRedmineを業務で使っています。 IRCはログインしていない時のログが追えなかったり、基本的に各自のクライアントにログが残るためみんなで共有できないかな。と考えました。 Redmineに日々のIRCのログが残っていけばきっと良いこともあ…

CentOS 5.11 で SPDYを使いたい(その2 - GCCバージョンアップからの目的達成編)

前回の続き・・・ この投稿は、2014年11月06日にQiitaに投稿した物です。 前回無事にApacheのバージョンアップができたので喜び勇んでmod_spdyをインストールした。 でも、ここでもつまずいたのでログを残しておきます。 mod_spdyのインストール rpm持ってき…

CentOS 5.11 で SPDYを使いたい(その1 - Apacheバージョンアップ編)

はじめに この投稿は、2014年11月05日にQiitaに投稿した物です。 お仕事の都合でCentOS 5.11(x64)のApacheでWebサーバを立てているのですが、どうしてもmod_spdyを利用したかったのでいろいろと作業しまました。そのログです。 mod_spdyのシステム要件 mod_s…

プライバシーポリシー・問合せ