F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

いまさらだけど!ヘルクラウダー攻略!

ドラクエウォーク楽しい

ドラクエウォークにハマっています。ピックアップ武器はなかなか当たりませんが、一つのことをずっとやり続けられる忍耐力と、足で稼いだ「こころ」を武器にプレイしています。

DQWのいいところは、地道にプレイすることで良い「こころ」がたまり、着実に強くなるところだと思います😀

DQWがリリースされてからは、どこに行くのもウォークモードにして密かにパーティーの強化を計っています。

ヘルクラウダー攻略

(2021/7/3で出なくなりますが)ヘルクラウダーの攻略を書きたいと思いましたので書きます。

パーティ構成

普通に強い敵に立ち向かうパーティを使っています。いわゆるテンプレパーティです パラディン(回復)、バトマス(アタッカー)、レンジャー(アタッカー)、賢者(回復)

装備

武器

アタッカーのバトマスには「やしゃのこん」を持たせます。

同じくアタッカーのレンジャーには得意武器ではないものの「世界樹のつるぎ」を持たせ「灼熱なぎはらい」で攻撃します。

バトマスに比べ攻撃力は劣りますが「灼熱なぎはらい」の特殊効果「こうげき呪文の威力を下げる」に期待しての採用です。ヘルクラウダーバギクロスの威力を1段階でも下げられれば、かなり楽に戦えます。個人的にはおすすめです。

防具

ヘルクラウダーがエレメント系なので全力でエレメント系への耐性を取りました。 ★5の装備が人数分揃っているわけもなく、★4のしんりシリーズも回復役に多数採用しました。

  • 凱歌シリーズ(エレメント系への耐性 +10%)
  • しんりシリーズ(エレメント系への耐性 +10%)

全体像

こころ

とにかくヘルクラウダー達からのダメージが大きいので、HPをしっかり確保した中で攻撃力や回復魔力が高くなるようにしています。 心珠だけは、バギ耐性を盛っています。くものきょじんがヘルクラウダーと異なる「悪魔系」なのでバギマの耐性を取ると勝率が上がりました。

最後に

よく見たら、いつの間にか平均レベル71です・・・

最初に挑んだ時は60程度で本当に苦労しました。ですが、レンジャーに世界樹のつるぎ」を持たせ「灼熱なぎはらい」をさせ始めたら勝てるようになりました。

プライバシーポリシー・問合せ