F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

ホンダPU 2機目はパワーアップしている? していない?

メルセデスから疑惑の目

ホンダが2機目のPUを投入したフランスGPから、メルセデスのチーム代表やハミルトンがレッドブルのストレート速度に驚いているらしい。

メルセデス側はここ数戦のレッドブルが直線スピードを大幅に向上させたことに関して驚きを隠せずにいる。ハミルトンは第7戦フランスGPの際、レッドブルの直線スピードの速さに驚かされたと語り、メルセデスのチーム代表であるトト・ウルフも、2基目のホンダ製パワーユニット(PU)を搭載することでレッドブルが“大きく前進した”とコメントした。

jp.motorsport.com

でも、ホンダが違法なことをやったとは思っていない。とのコメントも出しておりスッキリしない状態です。

PUの開発は信頼性の問題以外は凍結されているので、レッドブルはPUのパワーアップは認めず。 小型のリアウィングが、ストレートスピードに貢献しているとしています。

「次回は、僕たちが使っているリヤウイングの違いをプリントアウトしたものを持ってきて、全てのジャーナリストに渡すつもりだよ」

jp.motorsport.com

それでいてコーナーも速いところを見ると、ディフューザーでしっかりダウンフォースを出しているんだと思います。 確かに、メルセデスに比べ小型のリアウィングに見えます。

余談ですが、フェルスタッペンの説明聞きたい・・・😀

フェラーリも参戦

そして、レッドブルメルセデスの舌戦にフェラーリも参入です!

ビノットは、ホンダ製PUのパフォーマンスは開幕戦のバーレーンから変わっていないと主張。ホンダは信頼性の懸念から一度パフォーマンスを落とした後、また当初の水準に戻しただけではないかと述べた。

「それについて色々と話は聞いたが、私は(その見解を)支持しない。なぜならGPSデータを見る限り、ホンダPUのパフォーマンスはバーレーンの時のものと一致しているからだ」

jp.motorsport.com

レッドブルの味方をするのはちょっと意外ですので、真実ということでしょうか。

Honda e:TECHNOLOGY

結局のところ、今のホンダがずるをするとは思えないので、フェラーリのビノットが言うように「信頼性上がったからフルパワー使えるようになった。」と言うのが結論のように思います。この調子でどんどん勝って有終の美を飾って欲しいです!

(撤退の撤回もOKですよ😀)

2機目のPUから「Honda e:TECHNOLOGY」のロゴマークをまとっていてカッコよくなったと思っていました。 そんなPUが信頼性もパワーもあるって言うんだから、もっとカッコよく見えますね😀

プライバシーポリシー・問合せ