F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmineを4.0.5から4.1.0にアップデートした時の事

常に新しいRedmineを使いたいのでアップデートを率先してやっています。 業務で利用しているので、お昼休みの一時間だけでなんとかするミッションですアップデートは、手順に従って実施するのみのはず。 いつも大変お世話になっている、こちらのサイトの通り…

ChromiumベースのMicrosoft Edgeで、IEモードで開くサイトを設定する

Microsoft Edgeが新しくなった! ChromiumベースのMicrosoft Edgeがリリースされました、早速インストールしたらイタリア語になっていて若干笑ってしまいました。 インストール時の言語もそうでしたので、「わかってたよ」と言う感じでした Microsoftさんの方…

【Google Cloud】外部IPアドレス利用料がかかるようになり急に予算の 90% に達しましたと通知が来た(でも無料みたい)

突然の「予算の 90% に達しました」メール Google Cloud の無料枠を利用して、1台サーバーを利用しています。 Always Free プログラムが本当にありがたくて感謝しています。基本的には無料枠の中で運用していました。 ですが、急に「予算の 90% に達しました…

プライバシーポリシー・問合せ