F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

ChromiumベースのMicrosoft Edgeで、IEモードで開くサイトを設定する

Microsoft Edgeが新しくなった!

ChromiumベースのMicrosoft Edgeがリリースされました、早速インストールしたらイタリア語になっていて若干笑ってしまいました。 インストール時の言語もそうでしたので、「わかってたよ」と言う感じでした😅 Microsoftさんの方で対応中らしいです。

その他の利用感は悪くないように思えます。と言うか普通に使っている分にはChromeと大差ないですね。

IEで開かなければならいシステムはまだある

Microsoft Edgeが新しくなっても、IEで開かないサイトは永久に不滅なのかもしれません・・・ そのためEdgeには特定のサイトをIEモードで開く機能が提供されています。 早速必要😥になったので、 Microsoft Edge を IE モードで使用する | Microsoft Docs をみて対応しましたが、どうにもサイト一覧を記載したXMLをすぐに読み込んでくれず困っていました。

サイト一覧のファイルをすぐに読み込ませるには

Edgeで edge://compat/enterprise にアクセスし「強制的に更新」ボタンを押すとすぐにサイトリストを読み込み直してくれます。

僕はそれまで毎度Edgeを再起動、それでもダメならOSを再起動してました・・・😢

プライバシーポリシー・問合せ