F1大好きな、インチキ技術者の日記

F1大好きなインチキ技術者が情報を発信して、自分を変えようとしている日記です

Swift5.4 classのイニシャライザーの宣言でエラーになり困った

コンストラクターではなく、イニシャライザーなんですね。

ここ数日Swiftを学んでいます。数年に一度のペースで数日間勉強するのでXcodeの使い方からスタートです。 if文の書き方をググったり、本当に初心に帰っております。あ〜業務でも開発したいな・・・と思う今日このごろです。

環境

  • Xcode Version 12.5 (12E262)
  • Swift 5.4

今回の落とし穴

Swiftでclassを作ったんですが、開始後あっという間にエラーになりました。

Keyword 'init' cannot be used as an identifier here

f:id:hanamiche:20210522180641p:plain
Keyword 'init' cannot be used as an identifier here

ご覧の通り、処理を一つすら書かずに叱られています。そんなバカな、早すぎる。

解決策

イニシャライザーにfuncをつけたらだめってことらしいです。というわけでfuncを取るとエラーにはなりませんでした。

class MyTest {
    init() {
    }
}

最後に

先が思いやられますが、今度こそ頑張って開発しようと思っています!

classじゃなくてstructを使うべき?など引き続き勉強しなきゃ。

プライバシーポリシー・問合せ